新型コロナウイルス感染症対策についての取り組み

岡山県倉敷市阿知2-11-23 横溝ビル3F

TEL/FAX 086-422-3960

OPEN
月〜金 19:00~0:00
土・祝前日 19:00〜2:00

CLOSE
水曜日/日曜日

Information

営業時間や
イベントなどのご案内

Info

ザ・グレンリベット12y イリシット・スティル 入荷

19世紀初頭の密造時代のウイスキーを称賛した逸品。
名前についている「ILLICIT」(イリシット)とは「不法・不正・非合法」などの意味があり、
禁酒法時代のことも「ILLICIT DAY」(イリシット デイ)と呼びます。

ザ・グレンリベット12yの限定品シリーズ

「ザ・グレンリベット12y オリジナルストーリーズ」の第一弾。
スタンダードを築いてきたリベットの受け継いできた歴史を紐解き、シリーズを通してブランドのDNAを伝えていくシリーズ!
密造時代をテーマにブランドの原点を表現。
基本的な原材料は同じですが、ノンチルフィルタードを採用。
よりフルーティーで華やかなスタイルが協調された一本です。

テイスティングをした感想ですが、

ストレートは、甘くフルーツの香りやバニラなどの香りがしました。キャラメルの様な香りもあります。樽の香りもしっかりありました。

味わいは、口に入れた瞬間は甘さが広がり、それから徐々ににビター感が広がり、余韻も長く、アルコールから来る刺激なのかな?もあり、飲みごたえのある味わいを感じました。

そのあと、ハイボールにしてしまったのですが…😅

ハイボールにすると甘さが一際出てきた様に思います。飲んだ後も甘い余韻が続き、非常に飲みやすかったですね。

また、水割り、ロックも更新しますね。

1shot ¥1,100-

ページトップへ戻るボタン