新型コロナウイルス感染症対策についての取り組み

岡山県倉敷市阿知2-11-23 横溝ビル3F

TEL/FAX 086-422-3960

OPEN
月〜金 19:00~0:00
土・祝前日 19:00〜2:00

CLOSE
水曜日/日曜日

Blog

マスターのひとりごと

Blog

2022.02.10

皆様、こんばんは!
太田 優子です。

只今、23:48。

さっきまで「ガリレオ」のDVDを見てました。

「ごはん屋 かんざし」のことが決まってから、
日々、いろいろ考えることが多く・・・

息子が幼稚園に行っている間も
「今日は何もしない!!!」と決めているのに
結局落ち着かず、なにかしらゴソゴソ(~_~;)

唯一、夕食後のこのひと時に
きっと頭を開放出来ていると信じています。(笑)

明日が祝日で
家族全員が家に居る日なので・・・

今日はちょっとだけ、一人夜更かしをしています。

最近の私は、何をしているか?と言いますと。

今、普通に家のこと、「ごはん屋 かんざし」のこと
それと、現在空いた時間を使って「心理学」の勉強を始めています。

昨年11月からです。

カンザシでお仕事をするようになって13年・・・

■まず、自分の問題点を解決したくなったのが一つ。

■もう一つは、お客様の心にもっとちゃんと寄り添いたくなったことが一つ。

せっかく頼って相談してくれる方に対して、
自分の経験や感覚でしか伝えることが出来ないことに
もどかしさを感じるようになってしまいました。

出来ることなら、その方の想いを大切にしたい。
私の意見で、その方の想いに蓋をさせてしまうような発言をしたくない

少しばかり年を重ねさせていただいたから
感じるようになったのでしょうか? 分かりません。

学び始めて、4か月。

私自身は何も変わりません(笑)

だけど、今まで以上にやりたいことに対しては前進できるようになったかも?しれません。

(だから「ごはん屋 かんざし」にチャレンジ出来たのかも?)

あと、少しだけ?ちょっとだけ?変わったかも?と感じるのは・・・
今までより、「相手が何をしたいと思っているのだろう?」や
「この人は、どうなれば幸せと思えるのだろう?」と考えられるようになったことかな?

今までの私は「こうすれば、こうなるから!」って
決めつけて話をしていたように感じます。こういうところが私の問題点だったりしますが、
まだまだ、あるので・・・自分も解決出来る部分に関しては解決するように向き合いたい。
(それが悪いばかりではないですけどね(;^ω^) まぁ、TPOですよね。)

心理の世界は知れば知るほど、とても大変な世界だなと思います。

正直、私、大変な世界に一歩踏み込んでしまったかも?

と感じるほど(笑)です。

でも、来年の春

う~ん?まぁ、順調にいけば?ですが(笑)

プロの資格試験を受ける予定にしています(笑)
(本当に大丈夫なんか?!!!って自分で突っ込みいれたくなりますが・・・)

まぁ、私の性格上、中途半場にしても楽しくないので(笑)
やるなら、とことん!!!(´艸`*)

と、言う感じでもうそこまで進む段取りをしました。

本当は、もっとしっかりした形になってから
皆様にはご報告しようと考えていたのですが・・・

いろいろばたばたとしていると、
なんだか昔の私が出てきて、
逃げ出そうとするので(笑)

もう、皆さまに報告しておこうと思いまして。。。(笑)

宣言ですな(笑)もう、進むしかない!(笑)

なんとなくですが、「心理カウンセラー」とかそんな話をすると、
怪しむ方はまだまだいたりするのかな?とか、
時々感じるのですが、
これは、誰かに強要したり、無理やりお話したりとか、
そういうものではなくて、

ホームページの始まりの・・・

あなたの心の「今」に
寄り添うBar

そういうBARを真に目指したい!

そのために、今よりも自分の技術をアップさせて
これからの「バー・カンザシ」と歩んでいきたいなと思っています。

基本的には何も変わらない。

だけど・・・

今よりもっと、気持ちよくお話が出来るお店になればいいな

そんな、あなたの心の「今」に寄り添うBar(と私)を目指して

頑張りますね(*´ω`*)

コロナはまだまだ、落ち着くには時間が必要な感じですね。
どうか、体調には気を付けてお過ごしくださいね。
一日も早く、今の日本が嘘だったかのような日になることを願って
今日はボチボチ休みます。

おやすみなさぁ~い💤

ページトップへ戻るボタン