新型コロナウイルス感染症対策についての取り組み

岡山県倉敷市阿知2-11-23 横溝ビル3F

TEL/FAX 086-422-3960

OPEN
月〜金 19:00~0:00
土・祝前日 19:00〜2:00

CLOSE
水曜日/日曜日

Blog

マスターのひとりごと

Blog

2021.05.14〜15

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は14日(金)に息子の遠足があり「玉島みなと公園」まで朝から出かけていました。
仲良しの友達も沢山いれば、お父さんやお母さんもいるのでみんなのびのびと好きな事をして遊ぶ時間を過ごし、
お昼にはみんなで一緒にお弁当を食べたり、楽しい時間を過ごしました。

ここ最近、だんだん昼間に暑くなる日があったので、日焼け止めを塗って出かけたのですが・・・
うっかり、首元に塗るのを忘れてしまっていて・・・
帰ったら前側は良かったのですが、首の左後ろが思いっきり日焼けしていて・・・
かなり痛みました(泣)

もう何年も日焼けには縁遠い生活でしたので、久しぶりの日焼けはこれ・・・「低温やけど」ですね(汗)

今日も服が当たったりするので、ヒリヒリ痛みます(泣)

改めて、「日焼け」の怖さを感じました(泣)

次回はもう出ているところ全部塗りたくって行きたいと思います(汗)

15日(土)の今日は息子の習い事が済んでから実家の母の家に遊びに行きました。
緊急事態宣言が出ているので、どこにも出かけれず家にこもってばかりは、
息子も退屈でしょうが、一人で暮らしている母も同じ。

わずかな時間ですが、話をしたり、息子の相手をしてもらったり、のんびりした時間を過ごしました。

「GWの代休」を頂いてから、息子がママと居たい願望がかなり強くなってきていて

「ママぁ~、最近お仕事がちょっと多いんじゃない?コロナも危ないし、もう少し休んだ方がいいよぉ~」
と、言ってきます。

今、お店にブラインドを取り付けようとしているのですが、取り付けは義兄にお願いしています。

取り付け前に現物を見て、設置した状態の確認、必要な物を用意するために今日は下見に来てくれたのですが、
実はその間も息子は「ママは大丈夫なんかな?心配だから会いに行こう!」と言っていたようで、
帰宅すると夕飯前から家着だった息子は外出着に・・・?

「どうしたの?どこかに行ってたの?」と聞くと、無言。(笑)

どうやらさっきの言葉を言いながら、着替えていたようです。

4歳児、お母さんを大好きで居てくれるのが止まらないようです(笑)

日々成長をしていく息子はどんどん「寂しい」や「悔しい」やいろんな感情を抱きだし、
それによって私に対する接し方もどんどん変わって来ています。

特に私は日々夜にいない生活なので、やはり「そりゃ~家に居て欲しいよなぁ~」と
つくづく感じさせられる今を過ごしています。

せっかく与えてもらえた時間、息子や家族の時間を大切に過ごしてみたいと思います。

では、おやすみなさい。

ページトップへ戻るボタン